初めて出願を行う方は、「利用規約に同意して出願開始」より手続きを開始してください。
ユーザ登録済みの方は、「ログイン」から既に登録されたID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。

個人情報の取り扱いについて


初めて申込みを行う方は「個人情報保護方針」と「利用規約」を 確認の上、出願手続きを行ってください。
入試スケジュール
出願前に必ず募集要項を確認してください。
募集要項はこちら

入試種別 Web出願 受付期間 入学試験日
一般前期A 2019年12月20日(金)~2020年1月19日(日)17:00まで 2020年1月21日(火)
一般前期B 2020年1月22日(水)~2020年2月6日(木)17:00まで 2020年2月10日(月)
一般後期A 2020年2月3日(月)~2020年2月20日(木)17:00まで 2020年2月25日(火)
一般後期B 2020年2月21日(金)~2020年3月8日(日)17:00まで 2020年3月10日(火)
センター試験利用 I期 2020年1月6日(月)~2020年2月6日(木)17:00まで *
センター試験利用 II期 2020年2月3日(月)~2020年2月20日(木)17:00まで *
センター試験利用 III期 2020年2月21日(金)~2020年3月18日(水)17:00まで *
* :センター試験利用は個別学力試験は実施しません。

出願の流れ

募集要項を確認

Step1

出願前に募集要項をご確認ください。

ユーザー登録

Step2

パソコン・スマートフォン・タブレット等を通じ、基本情報を入力してユーザー登録を行ってください。ユーザー登録を行うとマイページが作成されます。

※ユーザー登録するメールアドレスは、その後の連絡に使用するものになりますので、常に受信できるメールアドレスをご登録ください。

マイページからの出願情報の登録

Step3

「出願」ボタンより手続きを行ってください。

入学検定料のお支払い

Step4

入学検定料のお支払いをご確認ください。

必要書類の印刷

Step5

手続きが完了すると、登録内容が反映された書類を印刷できます。(A4 サイズ)

必要書類の郵送

Step6

必要書類を作成し、本学まで簡易書留の速達で郵送してください。
市販の角2封筒に宛名ラベルを貼付してご利用ください。
※窓口出願提出締切日までに本学窓口へ書類を持ち込むこともできます。

マイページより受験票を印刷

Step7

必要書類を受理次第、本学よりメールが送信されます。
マイページより受験票が印刷できます。


事前準備

下記の1~5を事前にご準備ください。

1インターネットに接続されているパソコン or タブレット or スマートフォン

インターネット出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
セキュリティの観点からブラウザーは最新のものにアップデートしてご利用ください。

1.パソコン
[OS]
Windows 7、Windows 10、MacOS X 10.9 以降
[ブラウザ]
①Windows : Internet Explorer 11.X / Google Chrome(最新版)
   Mozilla Firefox(最新版)/ Microsoft Edge(最新版)
②Mac : Safari(最新版)

2.タブレット、スマートフォンの環境
①iOS端末を利用の場合:iOS 10以降
②Android端末を利用の場合:Android 5.0以降
※AndroidではChromeをお使いいただくことを推奨します。

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する


2利用可能なメールアドレス(自分専用)

ご登録いただだいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ新規登録後「マイページ仮登録」
●マイページ登録完了後「マイページ登録完了」
●出願登録完了後「Web出願完了」
●入学検定料支払完了後「入金確認」
●受験番号発行後「WEB出願の手続完了」

携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。


3A4サイズが印刷できるプリンタ

受験に必要な「受験票」を印刷します。A4サイズの白い紙もご用意ください。ご自宅にプリンタが無い方は、コンビニエンスストア等のプリンタからでも印刷できます。


4PDFデータを開くためのアプリケーション

Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。こちらからダウンロードください。

AdobeAcrobatReader

5顔写真のデータ(出願登録時に使用しますので、登録を始めるまでにご準備ください)

写真は 5MB未満の jpgファイルをご用意ください。
登録時にアップロードしていただきますが、 5MB以上のデータ容量の場合アップロードできません。
※写真を郵送する場合、写真をアップロードせず郵送で送ることもできます。
写真票を印刷し、お手持ちの写真を貼付して調査書等と一緒にお送りください。
〇 適切な写真例
適切な写真例
  • 出願3ヶ月以内に撮影したもので、上半身、正面、脱帽の写真。
  • 背景は無地に限ります。
  • 個人が特定しづらいものは使用できません。
  • カラーのデータを使用してください。
× 不適切な写真例
  • ピントが合っていない
    ピントが合っていない
  • 照明がメガネに反射
    照明がメガネに反射
  • 目を閉じている
    目を閉じている
  • 目元が見えない
    目元が見えない
  • 背景が無地でない
    背景が無地でない
  • 帽子をかぶっている
    帽子をかぶっている

出願における注意事項
1.出願データの有効期限
定められた期間内に入学検定料のお支払いがない場合は、出願が無効となります
(氏名・連絡先などマイページの登録情報は除きます)。


2.漢字等の登録エラー
住所・氏名などの情報を入力する際に、異体字等の漢字が登録エラーになる、また入力できない文字がある場合は代替の漢字(なければカナ)を入力してください。

3.出願情報の変更
入学検定料支払い後は、いかなる理由があろうと出願内容を変更することが出来ません。
十分に内容を確認した上で出願してください。

入学検定料のお支払い

入学検定料のお支払い方法

下記の3種類の支払い方法から選択できます。

クレジットカード コンビニエンスストア(店舗設置端末) ペイジー(ATM)
・VISA
・MasterCard
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
・銀行 ゆうちょATM
クレジットカード決済 クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。
コンビニエンスストア決済全国のコンビニエンスストアで24時間入学検定料をお支払いいただけます。
詳しくはこちら(外部サイトになります) ペイジー(ATM) ゆうちょ銀行・銀行に設置されているATMから入学検定料をお支払いいただけます。
詳しくはこちら(外部サイトになります)

入学検定料の決済(クレジットカードおよびコンビニエンスストア決済)に関わる事務手数料について

入学検定料の総額に対して事務手数料がかかります。

入試種別 入学検定料 事務手数料(税込)
一般前期A
一般前期B
一般後期A
一般後期B
30,000円 694円
センター試験利用 I期 15,000円 410円
センター試験利用 II期
センター試験利用 III期
10,000円 410円

※重複受験の減額措置については、募集要項をご確認ください。


よくあるご質問
出願前の準備や確認
PDFが表示されない、または表示が遅い。
PDFを表示するにはアドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。 下記のアイコンをクリックし、最新版をダウンロード(無償)して設定してください。
AdobeAcrobatReader
ブラウザは何が使えますか。
ブラウザの設定で気をつけることはありますか。
Web出願システムのご利用時は次の環境をご用意ください。
<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン
・Internet Explorer 11.x
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版

<スマートフォン・タブレット>
・Android OS 5.0以降
・iOS 10以降
※AndroidではChromeをお使いいただくことを推奨します。

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Reader

※操作性を向上させるために、Cookie(クッキー)及びJavaScriptを使用しています。 それぞれの設定が有効であることを確認してください。これらは個人情報を保持するものでありませんのでご安心ください。
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。複数タブでの同時操作はご遠慮ください。
プリンタを持っていません(故障して使用できない)がWeb出願できますか。
プリンタは必要です。出願において、必要書類である「入学願書」、「受験票」などを印刷することになります。自宅にプリンタのない人は、出願登録を完了した後に、プリンタのある場所でマイページ画面の「確認」ボタンから印刷するか、USBメモリーなどにPDFデータを保存して、コンビニなどで印刷する方法もあります。
自宅のパソコンではなく学校、職場、インターネットカフェ等のパソコンで出願してもよいですか。
出願できます。但し、登録したメールアドレスに送信されるメールを確実に受信し、自由に閲覧できることが前提です。また、大切な個人情報が含まれますので第三者が利用するパソコンでは、必ずログアウトしてブラウザを閉じるなど取り扱いにご注意ください。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいですか。(yahoo!やgoogleなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいですか。
使用できます。
登録されたメールアドレスは、本学からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(@kaisei.campus-p.jp)
本登録を行いましたが、完了通知メールが届きません。
本登録が完了していない可能性があります。
仮登録完了メールに記載されているURLから本登録画面にアクセスし、再度入力を行ってください。
スマートフォン・タブレットは利用できますか。
スマートフォン、タブレットからでもアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォン・タブレットからのPDFの印刷方法がわかりません。
3つの方法があります。
  • コンビニのコピー機で印刷

    コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
    ネットワークサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

  • ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷

    ご自宅にPCに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。

出願登録、提出書類に関すること
ボタンをクリックしても反応しません、またはプルダウンの中身が表示されません。
CookieおよびJavaScriptの設定が有効になっているか確認してください。
出願登録が完了する前にパソコンがフリーズしたので、正常に登録されているか確認したいのですが。
登録を完了している場合、マイページに申込履歴として登録内容が表示されます。
「只今、申し込みはありません」と表示されている場合、登録は完了していません。もう一度、マイページからやり直してください。
漢字で入力できない文字があります。
異体字などの漢字が入力できない、または登録エラーになる場合は、代替の漢字(なければカナ)を入力してください。

入学検定料(受験料)に関すること
入学検定料(受験料)を支払う際に、どのような点に注意すればよいですか。
●コンビニエンスストア支払いを選択される場合
  • 手続き完了後コンビニエンスストアへ支払いに行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへ支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 支払い期限が過ぎると支払うことができません。
  • 支払った際に受け取る受領書類は必ず持ち帰ってください(本人控として保管してください)。
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●ペイジー(銀行ATM)支払いを選択される場合
  • 手続き完了後、ゆうちょ銀行もしくは銀行ATMへ支払いに行く必要があります。
  • ATMへ支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 支払い期限が過ぎると支払うことができません。
  • 支払った際に受け取るATM明細書は必ず持ち帰ってください(本人控として保管してください)。
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 登録完了と同時に入学検定料(受験料)のお支払いが完了しますので、その後の登録内容の変更はできません。
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社をご確認ください。
  • 登録時は、1回の支払いのみとなります。返金には対応しておりませんのでご注意ください。
本学へ来校のうえ窓口出願をされる場合。
窓口出願は書類の持ち込みのみ可能です。
支払いが完了するまで「受験票」の印刷はできません。調査書、写真等も持参のうえ、来校してください。
検定料(受験料)を入金したのに入金確認の通知メールが到着しません。受験料が入金されているか確認できますか。
マイページにログインし、申込履歴の支払い状況欄をご確認ください。
お問い合わせ
<入試に関するお問い合わせ>

神戸海星女子学院大学
〒657-0805 兵庫県神戸市灘区青谷町2-7-1
TEL:078-801-4117
<システムに関するお問い合わせ>

特定商取引法に基づく表示